スポンサーサイト


【MHP3rd】ディアブロス亜種vsソロスラアク【5分針】

5分針安定してきたので撮り直しました

飯食いを阻止できなかったので、疲労ボーナスがなく平均タイムより少し遅いです

それでも前回より被弾は減りましたし、TA関係の動画以外は一発撮りにしたいので

思い切ってうpしちゃいましたw

いつも通り解説より先に動画をどうぞ↓

動画↓




【解説】

斧使用回数100も越えていない自分が解説などというのもなんですが、一応

斧モード中は無理に縦切りを狙わず切り上げを多用、確実に腹に当てていきます

それからゲージが減っているからと言って無理にリロードしない

斧モードは攻撃の振りが遅いですが、↑でも述べたように切り上げなど使えば

十分に戦えるのでゲージが自然に回復するのを待ちます

それと、どうやら属性開放付きは意外とダメージソースになるようなので、

”怒り以降直前に属性開放突き→怒り時の威嚇モーション中にフルヒット”

これを狙うようにしました

属性開放突きは結構ロマンかと思われるかもしれませんが、意外と使えます

後は前回と同じ用に、反射神経と回避の無敵時間に頼りっきりな感じで戦いました


あ、そうそう、ゆっくり実況のやり方をようつべの友達に教えてもらったので

次回からは気が向いたらゆっくりのボイスが入るかもしれません

乞うご期待(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりディアは攻撃力やすばやさやスタン蓄積量がやばいっすねw
私としては一番苦手なモンスです

ちなみにスラックス練習中なので参考にさせていただきます^^

あ、あと一応言っておきますが、ゆっくり実況ってめちゃくちゃ大変ですよw
私もゆっくり実況動画だしたんですが三日坊主でおわりますたw

まぁ苦労しても、やっとのことでupすることこそにやりがいや達成感を感じますがね^^

まぁぽんたsなら楽勝でしょw(ぁ

ということで少し遅れましたが動画upお疲れ様でした

No title

ロマン砲を使いこなさないとTAは始まらry
やっぱ属性開放突きはちょっとリスクが・・・・・・君なら大丈夫かww
にしても、ゆっくり入れるってチョトマテイww
まぁ、そんな事で僕はおどどろかないけけどね!(蹴

No title

>ぼむさん
一応ゆっくり(ryのやり方は分かっているのですが、確かに大変そうですね><
撮影よりゆっくりのボイスを入れるほうに時間掛かっちゃったりしてw

こんな立ち回りでもよければどうぞ参考にしちゃってくださいな~^^

>インテリジェンス
男は黙ってロマン砲(キリ

属性開放は、まあ記事にも書いてるけど、
怒り以降直前にぶち込めば意外と回避間に合うから結構オススメ
耳栓必須だけどアグナとかベリオとかにも使えるかな

No title

どもです^^
コメント遅くなって申し訳ないです;;

攻略ページで調べて知ったのですが、
3rdのディアブロスって腹部位が異常にダメージ通るんですね~特に打撃系は(・・´
2Gの名残でずっと一番の弱点尻尾だと思ってました^^;
あと最近ディアがちょっと得意になってきました^^*
咆哮の拘束時間が短くなったのも大きいのですが、
ぽんてぃーさんの動画はいつも参考にしてるのでありがとうございます^^
(↑日本語がおかしいorz)

今回の動画の開放突きの時に心の中でキターーーっ!とか思ってたのは秘密ですw

No title

>クロポプさん
いえいえ、コメントが遅れるなんて自分もよくあることですからw
ブログ確認→コメントしようと思い立つ→先に飯食うか・・→(ry

やっぱり咆哮の拘束時間が短くなったのは嬉しいですよね~
前作は装備によっては絶対に防げない攻撃でしたからね^^;

参考になったと言ってくれると、次の動画うpの励みになります(´ω`*)
次回からも動画うp頑張りますよ~b

No title

はじめまして^^
いくつか動画拝見させていただきました。
どれもお上手ですね^^
私も動画を載せたりしてるので・・・
よろしければぜひ覗いてみてください^^

No title

>Tiffanyさん
初めまして(^ω^*
これからも動画うp頑張ります!
こちらからもTiffanyさんのブログにお邪魔させて貰いますね^^
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

