

【MHP3rd】ディアブロス亜種vsソロスラアク【斧の練習・・】

ただの平凡プレイ

斧の練習用に撮って見ました

こうやって動画を撮っておくと、後から自分の立ち回りを見直せるので結構便利

それと純粋な斧使いの人からもアドバイスをもらいたいですしね

まずは動画↓




普段は斧を使わない自分でも酷いことがよく分かります

まず、とにかく被弾が多い

ハンマーと比べて一発一発が軽い分欲張って攻撃しなきゃ・・・

・・・って欲張ってるとその後の攻撃が避けれなくなります

だからといって手数減らすと今度は時間がかかるのなんの

そこでモーション値の高い縦切りを多用してみるも、

当たり判定が把握できず何度も脚に吸われてます

それから斧モードと剣モードの使い分けがイマイチ分からんのです

今回はあくまでも練習なので、なるべく両モードとも使うようにしました

そのうち状況に応じて臨機応変に使えるようになりたいです

斧使いの方でなくても、何か気づいたことがあれば気軽にコメントどうぞ

・・・いや、どうぞなんて言える身じゃなかったw

アドバイスをくださいm(_ _)m

※アドバイスをもらう身の分際でこんなことを言うのもなんですが、アドバイスを下さる場合は動画を最初から最後まで見てからにして下さいね
結果だけみて、「ゴアフロストアンバーの方がいいですよ」なんて言われても仕方ないので^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりホーミング生肉は邪魔になりかねないw
にしてもこやし玉で追っ払うという手は思いつきさえしませんでしたw
参考にさせていただきます^^

にしてもうまいですねぇbb

No title

>ぼむさん
ちょwホーミング生肉フイタw
こやし玉で追い払うと切れ味の節約にも繋がって結構便利です
ぼむさんも是非是非^^)つ

No title

縦振りって真っ直ぐ振り下ろすんじゃなくて、若干ブレながら振るからイマイチ当たりが好ましくないかな?(^^;
ハンマーなら尚更、大剣でも抜刀が安定するからいいけど、スラアクの武器出しは横振りだからね、、、、縦振りも出が遅いし単発では使いづらいしね・・・・・
やっぱ、いつも通りに試行錯誤と気合でディアとキャッキry
そういう僕は、ディシディアやってるんでモンハンやってませ~ん \(^∀^)/

No title

こんばんわ^^
アクスは3rd始めたての時にガンガンハマってましたが、
クロポプのプレイヤースキルだとどうにもゴリ押し感MAXになってしまうので最近つ勝てないっす(T_T)/~~
そういえばクロポプは剣より斧をよく使うのですが、
踏み込み切り→縦切りは案外出が早いですよ(・・*

まぁ踏み込みで移動してしまうので一点を狙うのには向かないかもですが、
こまめな距離調整とかに使えるかも?
(上位モンスにまだ一度もアクス使ってないので参考に"しないで"ください><爆☆)

No title

>インテリジェンス
うむ、どうも攻撃の判定が分かりづらいのよ
とか言いつつ練習してたら大体判定を把握できちゃったw
斧の根元の方の判定が優先されてたせいで、脚に吸われてたみたい
それと君の言うとおり、真っ直ぐ振り下ろさず若干左にぶれてるから少し右を向いて攻撃しないと左足に吸われる模様

ディシディアガンバレ^^

>クロポプさん
逆にその移動してしまうのを利用して、ディアから離れるように踏み込み突き、ディアと背中合わせになりつつ縦振り
なんてのもありかもしれません、めっちゃ参考になってますやんw
まだできると決まったわけではありませんが試す価値は十二分にあると思います
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

