スポンサーサイト


【MH3G】TAはやっぱり闘技大会に限る

※注意今日の記事はちょいとカオスです






そもそも論なのですが、モンハンは普通のクエストではクリアタイムが表記されるだけであって、普通のクエストでTAするというのがナンセンスな気がします。
普通のクエストで条件に”強走禁止”とか”閃光玉禁止”とか”オトモ禁止”とか”罠禁止”とか変な条件設けて勝手にTAをしている自分が恥ずかしくなってきたのです。
昔から自分は妙なプライドがあって、
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇえ!」
ってバル○トスさん的な発言をしかねない思考回路をしてましたから、ええ。
オトモに関しても、「タゲが散っている間に後ろから攻撃するとか卑怯だろ(キリ」みたいな偏見持ってましたし、「モンハンってのはソロで綺麗に立ち回ってこそだろ(キリリ」のような今考えると爆死したいくらい恥ずかしい考え持ってましたから。(まぁ綺麗に立ち回れることに越したことはないのですが)
ガチなら怪力の種も縛るって人もいるでしょうし、「俺太刀使ってるから太刀以外でTAとか認めねー」とかいう人もいるかもしれませんしねww(流石にねーか)

まあなんで、TAするならやっぱり闘技大会に限るってことです(キリ

でもジョジョブラキはガチ()で40分切りますよ、もちろん不屈にも頼るつもりはありません。
これは別のプライド()が自分を許しませんから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかモンハンってやり込むほどにこだわりが出てきますよねw
2Gの頃は「弓で矢を4本も5本も撃つなんておかしいだろぉッ!」とか言って貫通弓で大体の敵を倒してましたww

まぁ昔の話はいいとして…。←
MHはどのモンスでもだいたいの攻撃に当たり判定の無い位置がありますし、回避やガードを使わなくても見切りだけで戦えたらカッコいいですねー(遠い目)

No title

>くろぽぷさん
確かに、昔は罠や閃光玉も平気で使ってたのに、やりこむにつれて使うのがいやになってきました。
そういえば弓のあの同時に何本も打つのはどうなってるのでしょうかね?実際4本も同時に打とうとしたらバラバラにばらけそうですよねw
>回避やガードを使わなくても(ry
確かにそーですねー。
ちなみに自分はことあるごとにコロリンコロリンと転がっているので無理っぽいです。
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

