スポンサーサイト


生存報告

帰省中なので久々に記事書きます。(くだらんことしか書きませんが)
とりあえず最近の状況を報告。

MHP3は飽きたわけではありませんが、MH3Gを買ったせいでほとんど手付かずになってしまいました。
久々に起動して武器眺めたりしているんですけどね、狩りに行くところまではやらないっていう。

そうそう、久しぶりにMHP2Gも起動してみたのですよ。ついでに一狩り、と言わずに二狩りも三狩りも。
そしてふと思った。

「2Gってこんなに簡単だったけ?・・・・」

あれ、テオってこんなに体力少なかったっけ?とか思ったり。
ラージャンってこんなにゆっくり動いたっけ?とか思ったり。
イベントのクシャやマオウでちょっと強いかなくらい。
もう完璧に3Gの毒に侵されていますね。(ほとんどイベクエのせいですが・・・)
そしてもう一つ思ったこと

「2Gってこんなに面白かったっけ?・・・・」

久しぶりにやりこんでしまいました。
アブソリュートコレクション()を揃えるために、お昼から古龍をひたすら回してて、気付いたらもう夕方。
合計十数回ほど回しましたが、何度やっても飽きない。とにかく倒すのが楽しい。
ところで大宝玉は出たのかって?えぇ、まぁうちの物欲センサーさんもよく頑張っておられますよ。つまりそういうことです。

まぁ、結局2Gはそれっきりなのですが、久々にやるとほんと良ゲーだったんだなと改めて実感させられました。簡単すぎず難しすぎず、それでいてボリュームもそこそこある。
3Gも十分面白いんですけどねー、難しい分やりごたえがあるって意味で。武器を集めてニヤニヤするするような面白さはあんまり感じないですね。
変わりにお守りを集めてニヤニヤする楽しみがありますが←



ん・・・・何かいてたんだっけ?



※誤字脱字は後で修正します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども^^ご無沙汰です

3G購入したんですね^^
こちらもちょくちょく2ndGプレイしていますよ
3Gの弓(装備してる時のカメラ)がどうしても使いこなせないので
そうゆうストレスが溜まった時に2G・3rdを起動していますw

まぁちょっと前に知り合いの方々とアドパで2Gやって
久々にあったミラにボコボコにされましたけどねッ←

No title

>くろぽぷさん
こちらこそご無沙汰しております^^

はい、3Gは大学に受かって引っ越してから購入しました。
そういや3DSだとモンハン持ちできないのが辛いですよね。
普段は近接武器しか使わないからあまり考えませんでしたが、そういやそうだったなーと。
おまけに3Gの弓って、Rボタンを押してからすぐに照準を上下させると、カメラまで上下しちゃいますよね。

ミラなんとかさんって、ソロでやるとどうでもないですけど、PTでやるとタゲが散ってめちゃめちゃ危ないですよね。
尻尾→メテオ→乙とかw
自分もこの前、友人と一緒にボレアス行ってきましたが、回線が落ちまくりで別の意味でボコボコ?にされました^^;
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

