スポンサーサイト


【MHP3】王族の招宴を大剣で【1乙20分針】

今日は何故かワイヤレスランスイッチが調子良かったので

イベクエをダウンロードしてきました

アグナ3頭とか、ディア亜種&ガンキン亜種とかもあったんだけど・・・・

やっぱ王族の招宴!やるっきゃない!

てなわけで行って来ました

スキルは見切り+3、抜刀術【技】、集中、納刀術

武器はガードを頻繁に使用することを見越して青ゲの長い"吼大剣【荒咬】"

閃光、罠、モドリ玉、けむり玉、爆弾、を縛ってのガチバトル

結果は・・・・・

見事に3乙w

そして2回目でなんとか・・・・

remotejoylite 2011-05-20 17-30-57-765

ヒーヒー言いながら1乙20分針でクリア

やっぱり2頭同時はキツイっす

1回目は先にレイアから倒そうとしていたのですが

2回目はレウスから倒すことに

そしたらまぁ、幾分かはラクになりました

ちなみに所要時間はレウスに約18分、レイアに6分くらいでした


終えてみた感想としては、とにかく難易度が高い

随分前に双獅激天を今回の招宴と同じアイテム縛りでクリアしたことがあるのですが

それに匹敵するくらいの難易度だったと思います

攻撃力も上方修正されてて激昂ラーに匹敵するくらいのパワーがあります

しかしこのクエスト、けむり玉や閃光玉を使うと一気に難易度が下がりそうな気が・・・


無オチクリアが安定してきたら動画も撮ろうと思います

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハメメメメメメm(^Д^)m9
閃光無しでクリア出来る気がしないという
2ndGだったらなんとなくで行けるけど、今作はハメ・フェイントでアバババババババb
やっぱその大剣は安定するよな、切れ味と言い、攻撃力と言い

No title

久しぶりに楽しそうなイベクエを見た気がします^^
これはぜひやってみたいですね~
2Gのラージャン2頭・・・
思い出したくないですww

No title

>インテリジェンス
尻尾で壁際へ→ガードガードガード→そのままハメ(ry
今度ハメられたら、俺けむり玉と閃光玉使うんだ(←フラグ
吼大剣ってアルレボのせいであんまり人気無いけど、実際結構使えるよね!
>Tiffany s1 さん
悪夢再来w
招宴楽しいですよ~
しかし金銀のコンビネーションプレイでハメられたときのウザさは半端ないです^^;
ガード可能な武器でいくことを是非是非オススメしますw

No title

前回の咆哮回避の記事でクロポプさんから2回目のコメントがきたのですが、何故か前の記事ではコメントが返せなかったのでここで返信させてもらいます。紛らわしかったらゴメンナサイ・・
>クロポプさん(再)
剣士視点の自分から見て曲射厨の本領が発揮されるのは、PTプレイ時のときだと自分は思っております(悪い意味で
集中型は兎も角、拡散と爆裂は・・・
1,2回ならまだいいのですが、1クエに何度も当ててくる人がいるから困ったものです
結局曲射中を嫌っているのは自分も同じだということですw

No title

こんばんわ~^^
前の記事のコメレスもどうもです^^
3rdでのPTはまだ経験浅いですが、確かにPT戦での曲射の使いどころは非常に難しいです><
実際くろぽぷもペアの方吹っ飛ばしたことあるので^^;
曲射も便利で強くて本当にいいモーションなんですけどね~、、、
まぁ他人が何をやろうとくろぽぷには関係ありましぇーんw


金銀楽しそうですね^^*
相手的にはヒット&アウェイの大剣は相性良さそう^^
くろぽぷ的にはやはり耳栓をつけてない弓でクリアしたいところですが、
そんなので言ったらどうなることやら><w

No title

>クロポプさん
おっしゃる通りこういったクエストにはヒットアンドアウェイが効率的でやりやすいです^^
太刀のような手数重視で戦う武器だと効率悪すぎて話にならないですw
耳栓は・・・・・どうなんでしょうかね
個人的にはいらない感じがしましたが、銀の咆哮で止められている間に金の突進とかが危ないですかね?

No title

遅れてスンマセンm(__)m

やはりこのクエ、噂どおり尋常じゃありませんねぇ
私も久々に3rdに手を付けたのですがフルボされて帰ってきました
PSdownに相手の強さが異常でしてね・・orz

なんか、ここらへんからcapc○nがDLクエに本気を出してきそうで怖いっす

そしてこのクエやった次の日、メモステ破損兼バックアップを取っていなかったためデータェ・・・
\(^o^)/オワタ

それではここらでry

なぁぁにぃぃぃぃい!?

3乙?
こやつ、ぬかしおる
片腹いたしwwww

てか3rdまだ配信してたのか( ´゚д゚`)
そこにびっくりですぞ←

No title

>ぼむさん
そろそろマジで古龍2頭同時とかが出そうで怖いw
メモステオワタって・・・・マジすか・・・・
しかしぼむさんにはフロンティアが、いやそういう問題ではないか

>ぶる~と
3乙ゆゆうですた^p^
笑いたければ笑うがよい・・・・・・クソ
イベクエはねー、まだまだ続くと思うよ、たぶん
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

