スポンサーサイト


【MHP3】ナルガクルガ亜種vsソロへビィボウガン【エイムの練習?】

本日はガンナーの動画です

そういえば3rdになってからガンナーの動画をうpするのはこれが始めてかな?

普段は剣士武器しかあまり使わないので純粋なガンナーさんから見れば

なんだこりゃ、と思われるところが沢山あると思います

自分でも戦っててこれは修正せねばと思うところがいくつかありました

では、そんな突っ込みどころ満載な動画をどうぞ




いかがでしたか?

ボウガンを使うときは基本安易照準で狙いを定めてます

Rボタンを使わず水平撃ちをするのもいいですが、

それだと若干頭が高くなる瞬間(今回の場合は怯み直後など)や

地面の高低差のせいで弾がモンスターをくぐってしまうことがあります

なのでできるだけ安易照準で狙いを定めました

砂原でベリオ亜種と戦ったときあの高低差には苦しめられたものです^^;

ちなみに今回使用した武器はバセカムルバスですが、

実際はユプカムトルムの方が早く討伐できると思います

今回の場合装填数は4~5発あれば十分でしょうし、

ユプカムにはLV2通弾常のしゃがみ撃ちがありますからね

次回はジンオウガvsバセカムを予定、乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわくろぽぷです^^
弓を長らく使ってますが、ライト・ヘヴィの簡易標準ってなんか苦手なんですよねぇ~
ガンナーをやらない人から見たら同じように見えるかもなんですが、
武器の特性の違いからかくろぽぷはボウガンがどうにも得意になれません><
動画を見ててもよくこんなにテキパキ狙うなぁ~、とよく思いました。
それだけくろぽぷががさつなんですかねw

ほぅほぅ次はジンオウガですか^^
しゃがみ浪漫に期待しますw (待て

No title

ガンナーでもシルソルが鉄板ww(こっちはしゃぁないかな?
弓をちらっと使ったぐらいで、殆どガンナーにはならないね、僕は

次回予告のジンオウにしゃがみ打ちは、、、、、蓄電中にできたねww^^;  失敬失敬
やっぱ、LV2・3通常・貫通弾と火炎弾中心かな?

No title

>クロポプさん
はい、おっしゃる通り、立ち回りはともかく狙いを定めるのは同じようなものだと思っていました(・・A
その手の人なら同じガンナーでも違うを感じるものなんですかね・・・
一つ言えることは、曲射のあの独特な狙い方は中途半端なガンナーの自分でもとにかく難しいのは分かる、と言うことです^^;
今度こそしゃがみ撃ち使いますよ~w

>インテリジェンス
まぁ今回は通常弾主体の戦いだったからね~、属性弾使ったり散弾使ったりするならやっぱり防具も変えないといけないかな
しゃがみ撃ちに関しては・・・・まぁ動画をうpするまでのお楽しみにしておこうw(しゃがむことはしゃがむが・・・・
使用する弾は大体そんな感じだろうね、やっぱ通常弾は候補から外せないッ!

No title

なんだ・・・ただの神か(黙

ヘビィまでもここまで使いこなせるとは・・・流石^^b

亜ナルの顔面に的確に玉を当てていますな。素晴らしすぐるb
塚でないと弱点特効の意味がほぼないですしね

あ、下ネタ入ってる??なんのことやら(爆

No title

規制規制規制規制(ry

照準をつけるのは、なんだかライトよりヘビィの方がやりやすい気がします
小顔なモンスターでも近~中距離なら割と簡単に狙えますよ~b
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

