スポンサーサイト


【MHP3】ティガレックス亜種vsソロハンマー【0分針】

某掲示板のTAです

ルールは・・・

・火事場と猫火事場の禁止
・閃光音爆の調合は禁止
・罠の使用禁止(罠肉はおk)
・強走薬の使用禁止

・・・だったかな

とりあえず5分はきりたい、そう思い何度も挑戦すると・・・




なんとか5分切り達成しました^^

エリア移動されて、手数もそんなに多くなかったところを見ると

今回のティガはおそらく体力の低い弱個体をだったと思われます

なんだかんだ言ってTAには結局運も必要なんですねw

【閃光玉について解説】

今回の装備だと、どうしても3スタンとる前に瀕死になってしまうので

瀕死になる前の披露状態のときに閃光玉を使用しました

疲労中はピヨピヨ状態のとき威嚇行動をよくするので

瀕死直前でなくてもガンガン閃光玉を投げたほうが良いと思います

通常時や怒り時は閃光玉を投げても噛み付きや回転攻撃をよくするので

普通に戦ったほうが良いかな~と思い使用しませんでした

それに近作から閃光玉(と罠)は一回当てるたびに効果が薄くなってしまうので、

ラストのシメに使う閃光玉の効果が薄くなってしまうのは困りますからね


解説終わり、今日はここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、3スタン取ってもティガが瀕死になってくれないクロポプが通りますw
5分切りさすがです!^^
ティガもそうですが、
ペッコ亜種とかレウスとか、2エリアをまたぐエリチェンめんどくさいですよねぇ~><
モドリ玉案ちょっと活用させていただきます^^*
罠とか閃光はなにかと疲労時にやるのが無難ですよねん♪


私事ですが先ほど強溜め浪漫で黒ティガ行ってきました^^/
クリーンヒットは2発だけでしたが、良いですw

No title

こんばんわ^^

アカムと黒ティガ両方動画見させてもらいました^^
やはりお上手ですね~
黒ティガが苦手な私には0分針はまだまだ遠いですww
ちなみにアカムは今私も10分針練習中ですww

No title

おぉ、怖い怖いlol

というか溜め3の当て方や突進の避け方がすごく安定してますねぇw
参加できなさそうですが参考にry

というか非火事場ハンマー0分針ってぽんたsが初かな??w

No title

やっぱり、ティガは君のよry (^w^)
抜刀減気とKO術付けた大剣で以外に安定したから、頑張れば僕もハンマーで5分針狙えなくもないかな?
勿論、出費効率込みでwww
↑を考えると、ファーレンフリード+S.ソル+αが一番って事は言うまでも無く・・・・f(・ω・`)
今度チョイチョイやろうと考えてる武器縛りに効率主義ryを足したのをしてみようかと思うんだが、、、大剣・太刀・ハンマー以外に何か良い案無いかな?

No title

>>クロポプさん
モドリ玉での追跡は結構便利ですよ~b
罠や閃光は、そうですね~やっぱり疲労時が良いですよね
閃光は相手によっては暴れるからなおさらですよね
それから、黒ティガ乙です^^
強タメ切りが当たったときのヒットストップがたまらん(;´д`)ハァハァ
・・と思うのは自分だけ?w

>>Tiffany s1さん
どもです^^
お、前記事の動画も見てくれましたか、ご視聴ありがとうございます
苦手なモンスターってやっぱり誰にでもあるものなんですね、自分は「ずっと俺のターン!」ばかりしてくるハプルが嫌いですw
黒ティガもアカム頑張ってくださいね~

>>ぼむさん
この当て方は2ndの頃から存在する、いわゆる伝統芸能なのです(キリ
前作で相当練習しているので安定性には自信があります(とか言いつつたまに失敗しますがw)
0分針は・・・・う~むどうなんでしょう?動画ではあまり見かけませんが既に達成している方は結構いるんじゃないでしょうか?

>>インテリジェンス
まぁ、基本抜刀常態か納刀状態かの違いくらいだから、大剣それなりに安定するならハンマーでもいけると思う
ふぁーれん?聞こえません∩^ー^)
縛りはねぇ・・・・片手剣とかどうだろう
時間はともかく、被弾する確率は大幅に減るんじゃないかな
それから片手剣にはスタイリッシュボマー(←ググればおそらく出ると思う)があるしねw

No title

初、弐連米、、、、、どうでもいいっすよねww
スタイリッシュボマーの動画見てみたんだけども・・・・・
爆弾多用してるから出費効率ryには一歩手前と言うかねぇ。。。。。ガッツリ五歩手前な訳よ f(・ω・`)
プレイスタイルについては、爆弾起爆回避の練習も改めないといけないし、何より爆弾に出費してる時点で「出ryに拘ってみました」って言ってもなぁ、ってなる訳よ。(樽G使ったら出費も何も拡散出目金がggggggg [荷]´・ω・)つ【魚】 ⊂(・Д・´)

No title

>>インテリジェンス(2回目)
あ、最後のはジョークっす^^;
なんかスマソ・・・・(´・ω・)

No title

っな!? ∑(・Д・;)
なんか変にマジレスしたなww^^;
後、縛り武器と装備決めたから、明日にでも更新予定(`・ω・´)b
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

