スポンサーサイト


【MHP3rd】銀レウスvsソロ大剣【5分針】

”だいけん”?、それとも”たいけん”?

どうもこんにちわ、ぽんてぃーです^^

最近疑問に思ったんですけど、コレ→大剣の読み方ってどうなんでしょうね

”だいけん”を変換すると大剣が出てくるけど、回りではほとんどの人が”たいけん”

って読んでるし・・・・・


ゲフンゲフン、では本題

本日は銀レウスvsソロ大剣動画になります

一応閃光玉などの拘束アイテムは禁止

洞窟内のオブジェクトを破壊するために爆弾は使いました

納刀術の底力を見せてやるぜぇええ!


動画↓




9分17秒で討伐完了、5分針は安定します

飛行モード中の翼切りが結構シビアです、要練習

ちなみにこの立ち回りを完成させるために約20頭の銀レウスが犠牲になりました^^;

尻尾振り中の攻撃の仕方や翼切りのタイミングなど、参考になれば幸いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~^^
たしかにほとんどの人は「たいけん」て言いますよね(・・;
自分はモンハン始めたての時はだいけんでしたが、周りがたいけんだったのでそうなの?と思いつつも、今はたいけんと読んでます^^;
でもブログとかで文字にする時はだいけんでやってたりw
(1回で変換出来たほうが楽だし><w)

銀レが20頭犠牲になりましたか。
うむ、必要経費ですねしょうがないw (爆☆
飛んでる間の翼チャンスはガンスや太刀に応用できそうなので参考にさせていただきますね^^*

あと記事にちょこっと書いてるんですが、
諸事情でYAHOOからFC2のほうへ移転する事になりました^^
ぜひまた仲良くしてくださいです^^*

それからアマツの攻略ありがとうございました^^

No title

>クロポプさん
自分も回りに影響されて”たいけん”と呼ぶようになりました
ちなみに変換するときもクロポプさんと同じように”だいけん”でしていますw

一応太刀とスラアクでは応用が利きましたが、ガンスはどうなんでしょうねぇ・・
できたとしても難易度的にはガンスの方が難しいような気がします(・へ・;
そこら辺はクロポプさんにお任せします(え

No title

回転尻尾時に尻尾の先を切るのはよくやるけど、翼はね・・・・あんましやんないな
動画のタイミングで翼を切るのも・・・・・・僕でもどうだろう?w
何時もそうだけど、僕は出費効率主義だからTAしても他に何をしてもイマイチww
後、「大剣」・・・・・・・・「たいけん」でいいと思うよ、公式ガイドブックの武器覧にもそう書いてあるしね。。。
でもまぁ、自分の呼び方で良いんじゃない?

No title

>インテリジェンス
なんと、公式ガイドブックにのってたのか!そーなのかー

まぁ、出費効率(ryなら仕方ないよね
でもそういう主義は別に嫌いじゃないかな
丁寧な立ち回りとか結構好きだし、別にアグレッシブな立ち回りが嫌いなわけじゃないんだけどね
そんなあなたに・・)つ【火事場+2】

No title

正直ダマスク装備って対夫婦希少種用にあるとしか自分では思えないwww

というか機動力に優れていない大剣を使いこなすとは流石です

自分は機動力の優れている武器しか無理ですw

No title

>ぼむさん
確かに、雷強化といい砥石といい、夫婦希少種の対策としか思えませんね
装備を作るために必要な素材にも夫婦希少種の素材が使われてますし、カ○コンも意識してるのかな?

大剣は抜刀状態では機動力が低いですが、基本納刀状態で立ち回るので意外と自由に動けますよ^^

No title

ぽんてぃーさんのブログに「このブログをリンクに追加する」て言うのがあったんで押してみたんですが、これでリンクできたっぽい?んですかね(・・

そういえば納刀術と抜刀術の組み合わせるのはいいですね^^
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

