スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3G】闘技大会ナルガクルガvs弓【2分54秒】

今回は闘技大会のナルガクルガです。
まずはソロ専の闘技大会でTAしてから、多人数でできる闘技大会のTAしようと思います。

この闘技大会は正解武器がなかなかわからずいろいろ試行錯誤していましたが、結局先人の力を借りて(アップしていた動画を見て)正解武器と立ち回りを参考にさせてもらいました。
武器は弓で、曲射メインで立ち回るのが良いみたいです。

ナルガ闘技場タイム

タイム醜いのでタイム確認用も。

ナルガ闘技場


以下、立ち回りの簡単な解説。
開幕はビン装着、咆哮に合わせて曲射、余裕があればもう一回曲射。開幕がうまくいかなければリタイア安定。
曲射はほぼフルヒットさせれば3回、水平タメ3は4回で怯む。(以下、基本的に水平撃ちはタメ3水平撃ちのことを指す)
基本的に回避行動をせず、歩いて回避する。
接近→尻尾振りは距離とって曲射、余裕がなければ水平撃ち。距離をとるときはナルガから軸をずらさず、手前に距離をとる。接近→噛み付きなら水平撃ち。
回り込み→ブレード攻撃はなるべく回避行動をせず歩いて回避。その後水平撃ち。
大きくバックジャンプをしたらとりあえずタメ状態を維持して曲射の射程範囲内に入る。
とげ飛ばしをしてきたら曲射。連続ブレード攻撃ならブレード攻撃中に水平撃ち、とびかかり攻撃の後に曲射。
軸合わせは余裕があれば曲射、余裕がなければ水平撃ち。

この立ち回りで大体アベレージ3:20くらい。
まだまだ縮みそうなので、そのうちリベンジするかもしれません。
スポンサーサイト
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。