

【MHP3】アルバトリオンvs非火事場ソロハンマー【0分針】

※注)最後に追伸があります



またまたまたアルバ動画です

いつか非火事場で0分針出すんだ!と意気込み

なんとか5分24秒まで詰めることができましたが、結局妥協

で、このまま0分針が出ずに終わってしまうのもなんなので

火事場を使って強引に0分針を出すことにw

猫火事場じゃなくて火事場です^^;

べ、別にドリンク猫がデレてくれなかったわけじゃないんだからね///

では動画



被弾こそはありませんが、即死を意識しすぎかなーと思います

必要経費と割り切って攻撃するのができないのはまぁ良いとして

安全に攻撃できるところまで攻撃できてないのが致命的

やっぱり火事場だと精神的な面で負担が大きいですw




非火事場0分針ェ・・・・



2011年5月29日20時00分追伸



なんか気分で撮ってたらでちゃったよーw、どうしてこうなったw

そういや怒り咆哮と同時にチャージするあの意味不明な現象は何で起こるんだろうね?

【MHP3】王族の招宴を大剣で【1乙20分針】

今日は何故かワイヤレスランスイッチが調子良かったので

イベクエをダウンロードしてきました

アグナ3頭とか、ディア亜種&ガンキン亜種とかもあったんだけど・・・・

やっぱ王族の招宴!やるっきゃない!

てなわけで行って来ました

スキルは見切り+3、抜刀術【技】、集中、納刀術

武器はガードを頻繁に使用することを見越して青ゲの長い"吼大剣【荒咬】"

閃光、罠、モドリ玉、けむり玉、爆弾、を縛ってのガチバトル

結果は・・・・・

見事に3乙w

そして2回目でなんとか・・・・

remotejoylite 2011-05-20 17-30-57-765

ヒーヒー言いながら1乙20分針でクリア

やっぱり2頭同時はキツイっす

1回目は先にレイアから倒そうとしていたのですが

2回目はレウスから倒すことに

そしたらまぁ、幾分かはラクになりました

ちなみに所要時間はレウスに約18分、レイアに6分くらいでした


終えてみた感想としては、とにかく難易度が高い

随分前に双獅激天を今回の招宴と同じアイテム縛りでクリアしたことがあるのですが

それに匹敵するくらいの難易度だったと思います

攻撃力も上方修正されてて激昂ラーに匹敵するくらいのパワーがあります

しかしこのクエスト、けむり玉や閃光玉を使うと一気に難易度が下がりそうな気が・・・


無オチクリアが安定してきたら動画も撮ろうと思います

ではでは

【MHP3】超スピードで咆哮回避を解説してみた

獣竜種と古龍種のみ、咆哮回避の解説をしてみた

性能ナシで避けれる範囲のモンスターだけだから

かなり短い動画になりそうだなーと思ったので

いっそのことどこまで短くできるか試してみるか!

と思いやってみたまでだ、後悔はしていない



おわり、早く金銀DLして紅玉ウマウマしたいおー

【MHP3】上位ドボルvsハンマーペア【0分針】

今日はリア友とgdgd喋りながらまったりモンハンしてました

今回の動画はそのときに撮ったものになります

内容は上位ドボルをハンマー×2で餅つきするというもの

穴にハメてコブを叩く簡単な作業・・・

と思ったら予想外のところでスタンしたりして意外と苦戦しました^^;

2,3回ほど挑戦してとりあえず3分台が安定してきたので撮影

若干グダりましたか取り直すのも面倒なのでそのままうp

では動画どうぞ



ドボルって罠の耐性の上がり方が極端なのかな?

未疲労状態の1回目の落とし穴は割と長かったのに

疲労状態の2回目の落とし穴はすぐに出てきてしまいましたね

こういうのは先に確認しておくべきだったかな、今更悔やんでも遅いけどw

まぁ、効率狩りとまではいきませんがそれなりに早く狩れたので個人的には満足です

相方が腕利きのプレイヤーだったってのもあるんですけどね^^;

PTプレイ時の立ち回りの練習もしないとな~、と思わされる一日でした

今日はこれでおしまいノシ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

