

【MHP3rd】アカムトルムvsソロ大剣【10分針】

今日はアカムvsソロ大剣動画

頭でかくて動きが遅いので、基本頭狙いの近接武器なら結構カモれます

ただ・・・・・タフイ

初めは5分針で潰してやんよ!とか思ってたけども

結局5分針で討伐できず10分針で妥協

それでもよければどうぞ↓




10分47秒で討伐完了、ミスが多いけどキニシナイ

最近、匠+4スロ3と溜め短縮+5攻撃8目指して火山でホリホリしてます

神おま手に入り次第また動画上げるかも・・・

次回は久々のハンマー動画を上げようと思います

乞うご期待!(え

【MHP3rd】銀レウスvsソロ大剣【5分針】

”だいけん”?、それとも”たいけん”?

どうもこんにちわ、ぽんてぃーです^^

最近疑問に思ったんですけど、コレ→大剣の読み方ってどうなんでしょうね

”だいけん”を変換すると大剣が出てくるけど、回りではほとんどの人が”たいけん”

って読んでるし・・・・・


ゲフンゲフン、では本題

本日は銀レウスvsソロ大剣動画になります

一応閃光玉などの拘束アイテムは禁止

洞窟内のオブジェクトを破壊するために爆弾は使いました

納刀術の底力を見せてやるぜぇええ!


動画↓




9分17秒で討伐完了、5分針は安定します

飛行モード中の翼切りが結構シビアです、要練習

ちなみにこの立ち回りを完成させるために約20頭の銀レウスが犠牲になりました^^;

尻尾振り中の攻撃の仕方や翼切りのタイミングなど、参考になれば幸いです

【MHP3rd】上位ジンオウガvsソロスラアク【10分針】

ども、最近スラッシュアックスにはまりつつあるポンタです

いずれはスラアクで四面楚歌15分針を撮りたいな~、と思い

ジンオウガの練習に行って来ました

今回動画では前の記事にも書いていた通りゆっくりの声を入れてみました

ゆっくりの声は棒読みちゃんとも呼ばれるだけあって

聞き取りやすいものではないので、一応字幕も付けておきました

字幕自体見難いよッ!って思う方がいれば、字幕の大きさや色も変えたいと思います

では動画↓




まだ完全に立ち回りが完成していないので解説などはしませんが

もっと詰めて立ち回りが安定してきたらまた動画うpして解説も加えてみようと思います

とりあえず目標は5分針

どんなに頑張っても無理だった場合は装備自体見直すかも

※3月15日、攻撃大、匠、痛撃、砥石の装備が完成したので今はそちらを使っています

今日はここまでノシ

【MHP3rd】ディアブロス亜種vsソロスラアク【5分針】

5分針安定してきたので撮り直しました

飯食いを阻止できなかったので、疲労ボーナスがなく平均タイムより少し遅いです

それでも前回より被弾は減りましたし、TA関係の動画以外は一発撮りにしたいので

思い切ってうpしちゃいましたw

いつも通り解説より先に動画をどうぞ↓

動画↓




【解説】

斧使用回数100も越えていない自分が解説などというのもなんですが、一応

斧モード中は無理に縦切りを狙わず切り上げを多用、確実に腹に当てていきます

それからゲージが減っているからと言って無理にリロードしない

斧モードは攻撃の振りが遅いですが、↑でも述べたように切り上げなど使えば

十分に戦えるのでゲージが自然に回復するのを待ちます

それと、どうやら属性開放付きは意外とダメージソースになるようなので、

”怒り以降直前に属性開放突き→怒り時の威嚇モーション中にフルヒット”

これを狙うようにしました

属性開放突きは結構ロマンかと思われるかもしれませんが、意外と使えます

後は前回と同じ用に、反射神経と回避の無敵時間に頼りっきりな感じで戦いました


あ、そうそう、ゆっくり実況のやり方をようつべの友達に教えてもらったので

次回からは気が向いたらゆっくりのボイスが入るかもしれません

乞うご期待(ぇ

【MHP3rd】ディアブロス亜種vsソロスラアク【斧の練習・・】

ただの平凡プレイ

斧の練習用に撮って見ました

こうやって動画を撮っておくと、後から自分の立ち回りを見直せるので結構便利

それと純粋な斧使いの人からもアドバイスをもらいたいですしね

まずは動画↓




普段は斧を使わない自分でも酷いことがよく分かります

まず、とにかく被弾が多い

ハンマーと比べて一発一発が軽い分欲張って攻撃しなきゃ・・・

・・・って欲張ってるとその後の攻撃が避けれなくなります

だからといって手数減らすと今度は時間がかかるのなんの

そこでモーション値の高い縦切りを多用してみるも、

当たり判定が把握できず何度も脚に吸われてます

それから斧モードと剣モードの使い分けがイマイチ分からんのです

今回はあくまでも練習なので、なるべく両モードとも使うようにしました

そのうち状況に応じて臨機応変に使えるようになりたいです

斧使いの方でなくても、何か気づいたことがあれば気軽にコメントどうぞ

・・・いや、どうぞなんて言える身じゃなかったw

アドバイスをくださいm(_ _)m

※アドバイスをもらう身の分際でこんなことを言うのもなんですが、アドバイスを下さる場合は動画を最初から最後まで見てからにして下さいね
結果だけみて、「ゴアフロストアンバーの方がいいですよ」なんて言われても仕方ないので^^;

【MHP3rd】アルバトリオンvs非火事場ソロハンマー【5分45秒】

6分台が安定して出てくれるようになってきたので、

今度は5分台目指して頑張ってみました

猫火事場ぁ?何それおいしいの?^p^

猫火事場用の未強化シルソル一式作ったらそのうち撮りますよ

どうせやるなら3分台をry(黙


動画




個人的にはなかなかの良アルバでした

素直に振り向いてくれることが多かったです

咆哮回避の失敗、空振り、そして被弾、悔やまれるところはまだいくつかありますが

5分台が出たので、一応これでよしとしましょう

非火事場ソロハンマーで0分針って狙えんのかなぁ・・・?
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

