

【MHP3rd】緑ナルガvsソロハンマー【0分針】

某掲示板のTAです

アンラッキーなところが少々ありますが、ラッキーなところもあり

何だかんだで3分台が出ました^^;

解説は後からまずは動画をご覧あれ


動画↓




3分37秒で討伐完了

瀕死なってからのエリチェンを防ぐため、音爆弾と閃光玉を1個ずつ使用しています

KO術をつけると瀕死になる前に3スタン取れるので

秘境探索は外してKO術を付けました(両方とも付くのが一番いいのですが^^;)

もちろん、KO術を付けてるからといって調子乗ってスタンプばかりしていると

3スタン取る前に瀕死になってしまうので注意が必要です

後はナルガたんの機嫌次第

大回転攻撃や尻尾攻撃を多用してくれると、良い感じにタイムが縮まります


立ち回りに関しても少し触れておこうかな

まず、おそらく一番気になるであろう振り向きホームラン

大回転攻撃されると危ないんじゃない?って思われるかもしれませんが

ちゃんとタイミングを合わせて、縦2の後回避できるようにしてます

それから開幕直後の攻撃の仕方、これは上手くいくと

ホームラン→横打ち→縦2→ホームラン、と入ります(今回は失敗してますが)

もう一つスタン中の攻撃の仕方

スタンした直後に攻撃に移れた場合は縦3×2セットでおkですが

スタンした直後に攻撃に移れなかった場合は、

タメ1→振り上げ→縦3→タメ1→振り上げ→縦3、と攻撃します

するとスタン復帰後のモーション中に縦2とホームランがヒットしてくれます

自分のPSの関係上、今回の動画ではこれも失敗してますけどね・・・orz


今日はここまでノシ

【MHP3rd】上位ドボルベルグvsソロハンマー【5分針】

某掲示板にてリクエストがあったので撮ってみました

防具はシルソル一式、武器はもちろんアルメタ、鉄板装備です

万能すぎて他の防具使う機会があんまり無いです^^;


動画↓




一応5分針です

ドボルはスタン非常に有効なので、少々肉質が硬くても頭を狙います

2,3回目までならスタン狙いで頭を狙ってもいいでしょう

ぐるぐると回りだしたら足元に入って縦3、こけたらコブに縦3

初っ端から足元に入ると尻尾に当たるんじゃない?っと、思う方もいるでしょうが

動画を見ての通り、実は当たりません

ただ、1~2回の間は少しずつずれてくるので、こちらもそれに合わせて少し動く必要があります

後はテキトーに脚とか腹を殴ってればそのうち沈みます



もうすぐ学校なので今日はここら辺でノシ

誤字脱字などは帰ってきてから修正します

【MHP3】四面楚歌vsソロハンマー【15分針】

初めまして、ぽんてぃーです

YOUTUBEの方で既にお会いした方がいるかもしれませんが

大半の方が「初めまして」なんじゃないでしょうか

とりま、初めての方もそうでない方もよろしくお願いします^^



では、早速ですが記事の本題に移ります

タイトルの通り四面楚歌vsソロハンマー動画です

個人が勝手にしたTAであり、参考の"さ"の字もないので(運ゲ的な意味で)

解説などは省かせてもらいます


では動画





うむ、うむ

とりあえず黒ディアとアグナ亜種は良い感じ

そして黒ティガ戦、空振りしすぎです

社長ナイススイングですッ!、なんて言われそうです

そんなこんなで結局3分台、空振り無かったら絶対2分台だったお・・

最後ジンオウガ、ジンオウガは、え~と、その・・・

被弾が多すぎて泣けます(´;ω;`)

前に転がろうとしたら暴発して横に転がってるところが何度かあります

一頭クエで結構慣らしたつもりだったんですがね・・・

やっぱり大連続は集中力がもたんです(特に動画を撮っているとき)

15分針安定はやっぱりキツイですのぉ

でも、あと1週間もしたら非火事場10分針でクリア!なんてのが出てきそうで怖い

ジャパニーズクオリティ恐ろしいです

ソロハンマー発10分針クリアは自分が頂きますけどね(ぇ

その前に、某掲示板で緑ナルガのTAしてるんだっけ?それやらなきゃな・・・

ま、マターリと頑張ります(・ω・´)
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

