スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3G】闘技場レウスvsガンランス【1分55秒】

前回の記事でも書いた通り闘技場でTAすることにしました。
しかし周りで3Gでまだ遊んでいる人は少ないので、基本的にはソロの闘技場クエでTAしようかと思っています。
第一弾は闘技場レウス、目標は2分前半でしたがいろいろと立ち回りを改善してみたところ、一分台が出そうだったので予定変更、1分台を目標に。

結果リタも含めてテイク30くらいでしょうか、ようやく・・・・


DSCI0015.jpg


出ました一分台!
1分55秒とぎりぎりの一分台ですが^^;

以下立ち回りの簡単な解説

採取はせず開幕は踏込突き、咆哮をガードして水平、水平、切り上げ。
このとき若干ディレイをかける、後の尻尾に対応できるようにするため。
この時点で怯みまであと2発、テキトーに尻尾攻撃の後やブレスの後に突きを入れて怯ませる。
怯んでいる間に水平突き2回、切り上げ1回を入れる。
この後カウンターバインドボイスはガードして水平突きを2回入れる、これで怯みにリーチ(基本的に5回突けば怯みにリーチがかかります)。
突いた後はバクステでブレスの範囲外に避難。
ここまではテンプレ。
この後基本的には怯み値を利用して戦う。
滑空が来たら切り上げで怯ませて墜落させる。
高く飛び上がったらレウスの真下に避難、攻撃を終えて降りてきたところに切り上げや上砲撃で墜落させる。
低空飛行状態のまま近づいてきたらレウスに背を向けて切り上げで墜落させる(レウスと向かい合うと翼に吸われやすいため)。
旋回中も頭を狙うチャンスなので切り上げて墜落させる。切り上げの出だしの判定を頭が低い位置に来た時に当てると、ほかの部位に吸われにくい。
墜落してもがいている間は水平突き4回、切り上げ1回を入れる。
突進はガードして、次の振り向きに合わせて水平突きや踏込突き、少しディレイをかけて横にステップ。
サイズが小さいため無敵時間で突進を回避できます。
ブレスは早めに対応できれば、踏込突き、水平、水平、切り上げが入るので一気に怯みまで持っていけます。
尻尾攻撃は頭が来る位置を予測して突きをテキトーに入れる。尻尾攻撃中に怯ませてしまうと、尻尾を振る前の位置に頭が来てしまうので、怯み値がたまっている場合は尻尾攻撃が完全に終わってから突きを入れる。
地上で怯んだ場合は少し無理をして水平突き2回、切り上げ1回を入れる。
位置によってはブレスが被弾することもあるが、その場合はリタ安定。
墜落も含めて3~4回怯ませたら、閃光玉を使用、後はおとなしいレウスが来るのを待つだけ。


一応この立ち回りで2分30秒~3分00秒くらいは安定します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてS-ONEと申します!
ちょくちょく訪問させてもらっております。
1分台ってすごいですね(>_<)
自分は最近コイン集めでレウス行ってまして、タイムも縮んだって喜んだのが恥ずかしくなっちゃいました。
感服しました!!

No title

>S-ONEさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
一分台までくると、流石に運も絡んでくるのでこの場合は運もすごいです^^;
閃光玉を投げてピヨっているときはほとんど何もしませんでしからw
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。